忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    順序立てて理解できます。
    家電製品アドバイザー試験用の必須ともいえるテキストです。

    400頁を越える量であり、最初はぞっとしますが、大きくは映像・音響といったAV情報家電の部と洗濯機や冷蔵庫といったいわゆる白物系の生活家電の部に分かれており、各商品カテゴリーごとに順序立てて解説しています。

    そうの内容は小まめに分かり易く、構造や方式の違いひとつをとっても明瞭に図を入れて書かれており、流し読みしていてもそれとなく頭に入ってきますし、深く読み込んでいっても理解が深まります。

    2006年の発売品ですが、新しい技術も加味されており、現在でもあまり変わりがなく、家電製品アドバイザー試験用テキストとして十分です。

    また、家電製品アドバイザー試験に拘ることなく、全般的に家電製品の知識を得たいときなどに索引も付いているので、一冊持っておくのも便利であり、幅広い知識の習得にもなると思います。




    格差社会と教育改革 (岩波ブックレット)効率性という視点だけでは教育は機能しない
    教育によって何を実現させ、どうして行きたいのかということが今の日本の教育改革・行政に

    おいて決定に欠けている。

    それゆえ、何の思想もなく北欧など他国の制度を真似しようということにつながっている。



    教育とは社会のインフラの一つである、効率性や個人の主体性とかという観点ではなく、

    目指すべき社会を実現するために、教育をどのように活用していくのかを日本人は真剣に考え

    なくてはならない時がきていると感じさせられる内容である。




    お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~育児の悩みに苦しむあなたに
    育児に悩んで、つい子供につらく当たったり、自分を責めたりと、悶々と悩む日々でした。この本を読んで、こんな自分を選んで生まれてくれたんだと素直に思え、とても子供が愛おしくなりました。私を選び、一緒に生きていくことを望んで生まれてきたのです。一緒に何があっても悩みながらでも歩いて行こうと思えました。極端な例や、私の理解を超えている内容もありましたが、こんな考えもあるんだと、肩の荷が降りました。子供との距離感をうまくとれるようになれた本です。苦しくなったら、読んでみてください。






    10年先を読む長期投資 暴落時こそ株を買え (朝日新書)長期投資こそが社会をよくできる
    確かに本の内容はよく理解でき読みやすいと思うが、「目からウロコの資産運用法!」と本には書かれているが、そこまでの本とは言いがたいと思う。経済や景気との兼ね合いから株式投資や投資信託を考えるように書かれているが、著者の長年の経験からの判断なので、株や投資がはじめての人には本が参考にはなるが、やはり実際に株式または投資運用を心がけないとわからないと思った。自分のお気に入りの会社の株を長期ビジョンで持つことがその会社を支えるし時には「縁切り」も必要であるとの意見には賛成できる。長期スタンスでここと言う時に売買出来る腕を磨くことがいい投資の仕方だという事を著者はもっとも言いたいことのようです。初心者にはお勧めの1冊かも!




    21世紀企画書―日本型インターネットの可能性誰もが言えることをあらためて言うとこんな感じ。
    楽観主義的未来志向が、ちょっと気になります。が、間違ったことは言っていないし、いわゆるネットバブルにのっかった、"毒にはなれど薬にはならない本"とは趣向が違うので、参考程度に読むことをオススメします。




    ヨガを超えた「アウェークニング」なら無敵のボディが手に入る! 羨望ボディを、ダンスでゲット!(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)YUKOさんの身体が素敵!なりたい からだ です!惚れました。
    動きがすごくカッコいいと思います。指、手、肩、胸や足等の動きの全てをコピーしたいと思いました。背中を凄く動かしています、日本人の方であれだけ美しい動きをする方他にいるのかな?と思いました。説明を聞きながら何度も細かく繰り返します。短く区切ってありますが見方によっては奥が深い内容だと思います。

    希望は、ダンスばかりのDVDをだしてほしいです。もっと見ていたいですね。



    レッスンを忠実に受けている人は、教えてもらってる先生に似てきますよね、いつもパワーを受けるのですから。私はいつも、先生の見た目(なりたい身体か)と話した印象で決めています。

    DVDと鏡を見ながら丁寧に動いた後は、横から見た身体にS字曲線が戻ります。続けていると少しはYUKOさんに近づくかな、と思いながら、他のも買って続けようと思います。






    香山リカのスピリチュアルを考えよう!〈2〉占い・カルト宗教ってなに?カルト学習はじめの一歩
    小中学生向けスピリチュアル批判シリーズ第二弾。今回は「カルト」に関する初歩的な知識と対策について述べられている。オウム(本文中では仮名にしてあるが)と「占いの勉強をしています」詐欺グループを事例にして、カルト教団と「まともな宗教」との相違、連中が用いる「マインドコントロール」や「バーナム効果」などの心理学的テクニック(トリック)の特徴、また不幸にもカルトに「入信」してしまう人々を社会がどう受けいれていくのか、といった問題について、実にわかりやすく解説されている。

    「霊感」を扱った前作と同様、「カルト」に騙されているのはむしろ一部の残念な大人たちなのだから、本書は若い世代が読むべきなのは無論のこと、いっそ一家に一冊ぐらいあってもよいのではないかとすら思う。




    2009年版 李家幽竹の九星別風水 六白金星スケジュールお助け帳!?
     薄型文庫本サイズで1日ごとに開運アクションがかいてあり、季節の行事についても細かく書かれています。今日・明日は何がいいんだろう、と開いてみたり、何かをしようというときにいつが吉日かな、と参考にしたりしています。




    ウェブ解析力 ROI(投資対効果)を最大化するアクセス解析の実践的ノウハウ90全く役に立たない
    他の方のコメントがよいので買いましたが、役に立ちませんでした。

    確かに簡単な言葉で書かれていますが、内容が浅いから簡単にならざるを得ないという感じでした。新しい視点を期待して買いましたが、期待はずれでした。

    2000円以上の価格は、何を思ってつけたんだろう。




    前のページ 次のページ
    Copyright © アットマーク24 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]