忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    サッカー・Jリーグのユニフォームが、どんどんカッコ悪くというか、地味になっていったのはなぜ?本当ならば、しだいに進化、改良を遂げて、レベルアップするのが本当なのに・・・Jリーグ発足当初。90年代前、中盤くらいのユニフォームは各チームそれぞれ本当に斬新なデザインのものばかりでした。レッズのダイヤ柄、ガンバの稲妻仕様、セレッソの桜吹雪、ヴェルディの油画模様等、見た目にも鮮やかでした。それが97年以降くらいから、各チームしだいに地味な、旧・日本リーグ時代のようなアマチュアっぽいものに戻っていってしまいました。何か理由があるのでしょうか

    ベストアンサー

    それが世界的な流れだと思いますけどね。Jリーグが開幕した頃は、世界的にも派手目なデザインのユニフォークが主流でした。94年のワールドカップでもイタリアやブラジルは身頃にシャドーの入ったユニフォームを着用してましたし、ドイツやアルゼンチンも派手なシャドーの入ったユニフォームでした。シャドーじゃなくても、デザイン的に派手なデザインを採用する国は多くて、それが90年代前半の主流だったと言えます。Jリーグでも開幕当初は色んな手法で注目してもらおうとデザインを派手目にして、ナイターの照明でも明るく映える様に色も鮮やかなものを選んだデザインになってました。これはJリーグと単独契約したMizunoへのリーグ側からの注文でもあり、Mizunoも斬新なデザインにしたと言われてます。その後、世界的にもシンプルなデザインへと流れが変わり、Jリーグも各チームが単独でサプライヤー契約を結べるように変わったので、各チーム違うメーカーとの契約で、それぞれ違うデザインを採用され始めますが、世界的な流れがシンプルになりつつあったのと、その頃からユニフォームデザインがテンプレート化し始めて、各メーカー数パタ
    璽鵑離罐縫侫?璽爛妊競ぅ鵑?蕁⊆禊海離▲?札鵐箸魏辰┐襪噺世辰審???,悗畔僂錣辰胴圓④泙靴拭?任垢里如∈廼瓩離罐縫侫?璽爐六燭茲Δ淵侫?襯爐如?鰐L椶淵妊競ぅ鵑砲覆辰討襪里世隼廚い泙后?△函△發Π貪斥?海魑鵑欧襪箸垢譴弌■坑闇?總鞍召惑票衞椶淵妊競ぅ鵑鮑椶擦蕕譴襪茲Δ柄悩爐妊罐縫侫?璽爐鮑遒辰討泙靴燭?∈廼瓩任老變眠宗?無だ④覆匹竜蚕冖未凌焚修砲茲蝓▲罐縫侫?璽爐料悩爐?僂錣辰討④泙靴拭D無だ④鯤櫃聴戮忘戮?淵瓮奪轡紊諒?盻个討④討泙后D無だ④鯤櫃辰燭蝓∪乎呂侶變眠修魴廚覦戮防縮未忘戮?淵瓮奪轡綯呂料悩爐???気譴唇戞▲妊競ぅ鵐廛螢鵐箸?靴砲??覆辰浸發△蠅泙后?泙神里里茲Δ淵轡礇鼻爾眛?貎匹?覆蝓∈廼瓩論里離轡礇鼻宍蚕僂箸楼磴Ε┘鵐櫂控蚕僂鮗茲蠧?譴織罐縫侫?璽爐諒??燭い任垢諭?任垢里如■淵蝓璽鯵?訶蕕里茲Δ頁票蠅淵妊競ぅ鵑?遒蠧颪?覆辰燭噺世┐襪任靴腓Δ諭






    PR
    子育て支援について。この制度を行った影響で増税されるかもしれ ないのですか?... HOME タクシーの乗務員や特殊清掃、害虫駆除、墓守、楽器・車、水道の 修理工などなどの仕...
    Copyright © アットマーク24 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]