忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    産後の骨盤と体系戻しについて現在産後一ヶ月になります。産後2,3週間後くらいから歩いたり、階段の上り下りをする際左の骨盤の辺りが痛みます。骨盤矯正ベルトで固定しているのですが、なかな良くくなりません。骨盤矯正ベルトはどのくらいの期間着用してれば直るのですか?また骨盤矯正ベルトしていると、お腹などの締め付け(ガードル等で)はできませんよね?私は元々ぽっちゃり体系なのですが、お腹のたるみを何とかしたいと思っているのですが、先に骨盤をきちんと戻した状態でお腹を締めたほうがいいと聞いたことがあるので、今は骨盤ベルトの着用しています。体系戻し上手くできた方良いアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。ちなみにお腹はまだ妊娠5ヶ月?ってくらい出てます(苦笑)腹筋等も考えてますが、左の骨盤が痛むのでできません。

    ベストアンサー

    私は産後1ヶ月後から、親子ビクスに通いました。子供のマッサージをした後に、本格的にエアロビの先生が指導の元、激しい運動をしました。産後の体型もどしが目的のビクスだったので、骨盤を戻す運動など教えてもらいました。あとビクスの先生のお話ですが、昔の腹帯(白いさらし)をきつく下っ腹からおしりに巻いているといいと聞きました。トイレの時に面倒くさいのですが、わざわざやることで戻るよと言っていました。私は、出産して3年経ったのですが、当時はビクスのみだったので、いまだに微妙に下っ腹出ていますし体重も妊娠前の2キロプラス状態です。まじめに腹筋した時期もありましたが続かず。。でも腹筋は効きますよ。あと、2年前ですが、骨盤矯正教室にも通いました。自分でストレッチみたいなかんじでやるタイプ(自力)でした。実際、時間は掛かりますが、みなさん見違えるように痩せてましたよ。市の広報など、安価でやっている教室などに通ってみてはどうですか??






    PR
    手のひらがかえらない問題私は生まれつき左手首が全くかえりませ ん。理由は肘の脱臼... HOME スターバックスコーヒーの機内持ち込みセキュリティゲート内にあ るスターバックスで...
    Copyright © アットマーク24 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]